トップ

      ミラージュ・ハイブリッド ケミカルサプリメントシリーズ

      ケミカルサプリメントシリーズラインナップ

2017年7月1日土曜日

ダンパーグリスのその後・・・

モニター1号です。
待ちに待ったダンパーグリスが販売されました。
ケミカルグッズを色々とテストした中で一番のお勧めなのがこのダンパーグリスです。
今回はこのダンパーグリスで3ヶ月前に組んだものがどんな感じかリポートします。

左が40パック使ってその後1ヶ月ちょっと放置(笑)
右が組んで3ヶ月放置(笑)
どちらも漏れ・滲みなし

オイルを抜いて作動チェック。組んだとき変わらずスムーズでした。

分解してみました。オイルが漏れた形跡なし。まだまだ使える感じ。

外したOリング。まだいけそう(笑)

新品Oリングと中古Oリングの測定。ほぼ変わりなし。

今回のグリスはシール性と耐膨張性を兼ね備えながらスムーズな動作を得ることがきます。
これはほんとお勧めです!!
なお、今回はテストなので放置プレイでしたが、みなさんは適宜メンテナンスをしてくださいね(笑)