トップ

      ミラージュ・ハイブリッド ケミカルサプリメントシリーズ

      ケミカルサプリメントシリーズラインナップ

2017年3月4日土曜日

TA07 強化樹脂パーツ雑感

モニター1号です

07ユーザーの皆さんもテスト済みかと思いますが、07用強化樹脂パーツを使った感想を・・・。

・良い点:前に出る、キビキビした動き
・悪い点:初期の曲がるタイミングが掴みづらい、懐がせまい、パイロンでコケる

あくまで地元コースとポン付けでのテストなので違う感想の方もいると思いますが。

一応組付け時の注意ですが、ベルトテンションは緩めておく。標準シャーシのテンションで組付けるとかなりきつくなります。最悪シャーシとか歪むので予め緩めておいたほうがいいですね。それとバルクヘッドカーバー(キャップ)はそのままだとベアリング圧迫するので若干削るなど調整が必要です。ノーマルカバーだと逆に緩くてシム調整してるかと思いますが強化樹脂のカバーはそのままだときつくなります。特にボールデフを使う方は要注意。デフジョイント(短)側はカバー内側とのクリアランスがほとんどないので最悪接触状態になります。ノーマル樹脂でもシム調整を間違うと接触するので要注意箇所ですが。

ノーマル樹脂パーツとの組合せも色々できるようになったので引き続きテストします。
次回はダンパーグリスのテスト報告予定です。かなりいい感じですよ。



 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ