トップ

      ミラージュ・ハイブリッド ケミカルサプリメントシリーズ

      ケミカルサプリメントシリーズラインナップ

2017年3月22日水曜日

ダンパーグリスのテスト報告

モニター1号です。今回はダンパーグリスのテスト報告。

緑のケースがテスト用ダンパーグリス。しっとり系です。
各パーツの洗浄と機密性のテストも兼ねてXリングを準備

グリスと関係ないですが最近お気に入りのロッドガイド。
アフターで入手可。Oリングはシングルのみとなりますが
ガタつかず安定した動作になります。

 手を汚したくない派(笑)なんで小袋の中でグリスと馴染ませます。
ケースに組付け。
 下部のキャップは一気に締めずにショックシャフトを通して動きを確認しながら締める。
動きが悪い時はシャフトの傷・歪みを疑う。ちなみにこのグリスはかなりスルスルに動きます。
あとは、ショック長の確認等をしながら組付けます。ちなみに今回は引きで組みました。

10パック程度走行後の状態。オイルの漏れ、滲み一切無し。
 なお、テストでエアリムバーで機密性のテストしましたが漏れ無し。
作動も安定しているのでかなり好感触でした。耐久テストも兼ねて
 今後はオイルの継ぎ足し、入替のみで経過を報告したいと思います。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ