トップ

      ミラージュ・ハイブリッド ケミカルサプリメントシリーズ

      ケミカルサプリメントシリーズラインナップ

2017年1月11日水曜日

RC復活組


ここしばらく友人に誘われて、準備してもらっているラジコンを走らせる事が多かったので、そろそろ今時の仕様の物を一式揃えてみようかな?となりました。



前にもタミヤのXBを買って少し遊んだのですが、いざラジコンを続けるために自分が初めて買う人だと仮定して、購入していく物を考えると結構いろんな壁にぶち当たることを体感できます><



まず走行時間が短いからバッテリーを買ってみようかな? と思っても、どんなバッテリーを買えばいいのか?
どんな充電器を買えばいいのか?など、、
普通に始めた人は一体なにの情報を見て買っているのかな?と考えてしまいました。。



電池の本数を増やす → 充電器を買う → モーターを買う → ピニオンを買う

などなど色んな問題が山積みw
しかもブラシレスやリフェへの移行のタイミングも大変難しいです。


やっぱりラジコンてマニアックな遊びなんだなぁと痛感いたしました。。
もっと広く楽しんでもらってコースデビューしてもらおうとすると、
わかりやすく解説しないとなかなかと先に進めないですね。


そもそも、ラジコンやってない人からすると、充電に時間がかかるけど走るのは5分くらいなんでしょ?
なんてこと聞かれますよね?笑
こんな疑問や壁から取り払う説明からしていかないといけないのかも。。


結局は昔から基本的な疑問や購入する物の順番は、実はそんなに変わってなかったりしてw
ラジコンブームの時は、カタログなんかも充実していて、どんなモーターやバッテリーがあって、約何分走るとかわかりやすかったような気がします。
ラジコンまたやってみたいって人は結構いるのでユーザーさんが増えていったらいいですね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ