トップ

      ミラージュ・ハイブリッド ケミカルサプリメントシリーズ

      ケミカルサプリメントシリーズラインナップ

2016年12月19日月曜日

広坂正美ギャラリー


12月13日~17日に錦半銀座ギャラリーで開催された
人間ギャラリー011 広坂正美展を見学させてもらいました!


こちらのイベントは、銀座という場所で人間ギャラリーをするという
変わったイベントで、広坂選手がチャンピオンを取った歴代のマシンを
手にとって見学できるすごいイベントなのです。



広坂正美ギャラリーの名のとおりもちろん正美さんもいらっしゃって
見学に来られた方とお話したり当時のマシンの細かな解説をしたりと
雲の上の存在である広坂選手やそのマシンたちに
身近に接することができるイベントとなりました。


広坂正美選手が初めて世界チャンピオンを獲得した
シュマッカーCAT XL


オーストラリア大会で、両クラスTQ&優勝の偉業を
成し遂げたRC10GX

当時2WDを得意とする選手が多かった激戦のアメリカ大会で
TQ&優勝したRC10GX




このマシンたちは、普段はシュマッカー社とアソシエイテッド社に
展示されていて、今回のために送ってくれたそうです。


保存状態がものすごく良く、
保管にも気を使われているのがわかります。



この日はパパも来場し、2人のトークタイムもあり
広坂親子のヒストリーを聞くことができました。

RC業界の発展に貢献し、まだこれからも挑戦し続ける
広坂親子に感動しっぱなしの1日になりました。


        



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ