トップ

      ミラージュ・ハイブリッド ケミカルサプリメントシリーズ

      ケミカルサプリメントシリーズラインナップ

2016年11月21日月曜日

ひろさかのツーリングカー MTS T2を見てきました


ひろさかパパさんのところで販売されているツーリングカー MTS T2

かなり気になる構造なので走っているところを見てみたい!
何と言ってもこのリヤ周り、、
普通に走るのか?と心配になる程特徴的です汗



ひろさかパパさんから、ちょうど日曜にスピードウェイパルに行くと連絡が来たので
待ち合わせをしてパルへ行くことになりました。

なんでも、HMS(ひろさかメカニックサポート)を行うそうで、
何人かのお客さんがMTS T2を走らせるということなので、実際の走行風景を見ることができそうです(^^)

パルに来たの何年ぶりでしょう? このコースになった頃に数回来たくらいなので、、
しかし外のコースなのに良くグリップするしいいコースですね!


アルミパーツとかカーボンパーツも付いて、フルオプションのような感じのキットで
29000円とかなりお買い得感の高いこの車。
リヤの棒状のアッパーデッキの他に、ダンパーも変わっています。

長いダンパーシャフトの真ん中にピストンが付いていて、上にもシャフトが貫通する仕組みになっているようです。
前にもそんな感じのツーリングカー用ダンパーがあった気がしますが実際に走るところを見るのは初めてです。
キャップの部分がやっぱり変わった形をしていますね(^^;)

 上がらみるとこんな感じ。
固定するときはちょっとコツが必要みたいです。

こんな感じで専用の工具を使って取り付けるようです。



今回は、サーキット走行を楽しむ中級者の方が走らせていて、ものすごく安定した走りをしていました。
特に難しいセッティングもなく良く走るので、これならいろいろなサーキットに行っても
走りを楽しむことができそうですね。

リヤのアッパーデッキの適度なしなりとダンパーの効果もあってか、標準ではどっしりとした感じの動きでセッティングも進めやすそうでしたよ(^o^)
このアッパーデッキ、、侮れません><


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ