トップ

      ミラージュ・ハイブリッド ケミカルサプリメントシリーズ

      ケミカルサプリメントシリーズラインナップ

2016年11月24日木曜日

ひろさかメカニックサポートを見学してきたよ!


すごい雪ですね><
積もりはしないよね?(^^;;)


この前MTS T2を見に行った時に開催されていたHMSひろさかメカニックサポート
という、ひろさかパパがメカニックをしてくれるというサービス。


以前にもユーザー数名単位での走行会にひろさかパパを招いてHMSを開催し、
一日アドバイスをもらいながら走行するというイベントに見学に行ったことがありました。

HMSは1人だけじゃなくても数名の友達と一緒に申し込んだり、ショップ単位で申し込んだりと
結構いろんなスタイルで対応してくれるそうですよ!



今回は、リカーズというショップさんのサーキットに走りにくるユーザーの皆さんを連れて
スピードウェイパルさんで集まっての開催となりました。





この日は、6名が参加してRGT-2やMTS T2を持ち込みひろさかさんのアドバイスを受けていました。
特に全日本を目指しているわけでもなくサーキット走行を楽しんでいるユーザーの方々なので、
コースインするまでの準備や調整方法、セッティングについての考え方など、
走る前よりしっかりとした準備の話を聞けました。

これは決してストイックな話ではなくて、ちゃんと組み立てて準備してあれば走るよ。
といった感じの物で、流行やハイエンドの部分に流されすぎず基礎的な部分を
ちゃんとやって、走るコースに合わせて行こう。みたいな雰囲気のものでした。



このサービスのすごいところは、全日本50回以上、世界選手権10回以上も
優勝したメカニックひろさかパパのアドバイスを受けたり調整してもらったりと
一日チャンプ広坂正美気取りができることです笑

前に、正美さんをあそこまでのドライバーにするのに、どうやってアドバイスとかしたのですか?
と聞いたことがあったんですけど、その中のひとつに「一度も怒ったことがない」
というのがすごく印象に残っていました。

このサービスは受ける側のイメージ次第のところもありますけど、楽しく走るためには
どんな風に準備したり調整したりすればいいのかな? と意識を変えるとすごく有意義な
1日になるかもしれません(^^)

もちろんひろさかさんは、自分で組み立てや調整ができるようにも教えてくれるので、
この日だけ良く走った、、というものではなく、自分のレベルアップのサポートにも
大変有効なものだと思います。




HMSは、ほとんどの場合コースで行うと思うので、アドバイスを受けたら即実行!
結構基本的な設定ができておらず、知らずに走らせていた、、 という部分も多くて、
ビギナーや中級者のユーザーにはとてもお勧めのサービスです。
みなさん走らせるたびにどんどん走りが良くなっていくのがわかります!(^o^)/




HMSはそのユーザーに合わせた考え方や調整の仕方など、
細かくアドバイスを受けられるすごいサービスです!
自分も参加してみたい!/(^o^)\



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ